まとまった
かまいたちの夜オープニングムービー公開 鳥肌注意・・・
1: エメラルドフロウジョン(神奈川県)@\(^o^)/ [GB]:2016/12/11(日) 10:05:10.24 ID:KlreywfK0.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000065-famitsu-game

↓オープニングムービー



かまいたちの夜 輪廻彩声』アイドルユニット“エラバレシ”が歌う主題歌も聴けるオープニングムービーが公開

●主題歌の作詞・作曲は志倉千代丸氏が担当
 5pb.は、2017年2月16日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『かまいたちの夜 輪廻彩声』について、アイドルユニット“エラバレシ”が歌う主題歌『HAKU-GIN』も聴けるオープニングムービーを公開した。

3: リバースネックブリーカー(catv?)@\(^o^)/ [JP]:2016/12/11(日) 10:07:05.81 ID:2ml1MiuB0.net
予想以上に酷かった
4: フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/ [IT]:2016/12/11(日) 10:07:44.01 ID:6Nawsp190.net
違う意味で鳥肌がたちました。
10:

出だしで「お?」と思ったがきなりギャルゲーでわろた
10:

街をリメイクしてくれ
10:

>>7
ほんこれ
出演者かえていいから(流石に当時の人は無理だろうし)
10:

>>7
428も良かったけど、舞台が渋谷内限定なのに話のスケールがでか過ぎてね。

もっと個人的なレベルの濃いストーリーに戻してほしい。市川編みたいの本当ゾクゾクする。
10:

ひぇ・・・
これ出しちゃ駄目な奴だろ・・・
10:

安定のコテジャナイ感・・・
10:

実写がダメでどうしても絵を使いたいならせめてリアル系のアニメ絵にしてほしかったなー
もしくは絵を萌え系かホラー系かリアル系か選べるとか
10:

ちゃんと死体のCGを出してくれるなら、なんでもいいよ
10:

作った会社、関わった人、みんな美少女ヲタだから
こうやって世に出るまで、何の疑問も抱かなかったのだろう
こういう会社覗いた事あるけど人種が違うのかと思うよ
10:

公式動画なら
評価拒否 コメント不可にしとけよ
基本だろうが

豚に荒らされすぎてて
開いたけど観る気なくしたわ
10:

新しい層が取り込めればいいじゃね?
俺は古い層なんでのーさんきゅーだが
10:

やはり緑の影じゃないと。
音楽もクソ。
10:

絵もそうだが曲もひどい
10:

流行り神みたいな絵柄が良かった
10:

07の禿は推理物に手出すのやめろ
10:

クソ歌過ぎて半分までしか耐えられず閉じた
結局消費の主力に知ってる世代いないから雫痕リメンバーみたいなことしたいんでしょ
10:

興味なきゃ買わなきゃ良いだけなのに
好きだなおまえら
10:

絵は百歩譲って新しいかまいたちとして良いとしよう
曲が酷すぎるだろw
10:

死体発見時の絵がギャグにしか見えない。
10:

どうせやらねえからどうでもいいよ
10:

顔がないのがいいのに。。。
10:

ひぐらしやないかい
10:

クソな歌のせいで全てが台無し
10:

なんで漫画絵にするんだよ
絶対買わない
10:

なんだこりゃこりゃ
10:

このゲーム文字だけでそんな面白かったの?
11:

>>56
ゲーム史を語る上での歴史的資料な面がある

本編クリア後に何倍もボリュームがあるIFシナリオを楽しめたり
正解分岐よりも不正解分岐の方に力を入れていたり
特定の場面でスーファミのリセットボタンを押す事で隠しシナリオに分岐したり
ADVのパイオニアにして破格のギミックを盛り込んでいる
本編シナリオのトリック自体は大して難しくないし解ける人はあっさり解けるだろうね
別に我孫子武丸の文章力一つで保っていた訳じゃない。むしろ当時のチュンソフトの技術の結晶だと思う
11:

>>56
うん、思い出補正があるかもしれないけど
最初のSFC版のはマジすっげー面白かった
10:

>>56
街と弟切草のプレイをおススメする
10:

>>58
弟切草はSFCで出た当時やったけど面白いとは思わなかったなあ
10:

>>63
弟切草は過大評価だよな
11:

>>63
弟切草は選択肢でとんでもない方向に話いく以外は特に面白くなかったな
実際発売当時は全然売れていなかったし
かまいたちの夜が人気出たせいで、レアソフト扱いになり値段が高騰してたのを覚えてる
11:

>>69
とんでもない方向に話がすすむのが受け付けなかったんだよね
そのせいでかまいたちは未プレイなんだわ

当時はゲーム機もロースペックだから想像を掻き立てるのがあってたんだろ
今そういう方向性で作るのって逆に難しそう
10:

なんか、会社のキモオタが趣味丸出しにする言い訳にリメイク企画だして通ったような雰囲気
10:

>>1
はよシルエットに戻せ
10:

よくこんなのチュンソフトや我孫子武丸が許したなあ
10:

何でネタバレみたいな絵が出てるの?
いくらリメイクだからって、ああこの人死ぬんだみたいな絵を出すことねえだろ。
11:

作ったやつはもうゲーム業界から去ってほしい
11:

プレイヤーの想像力を全力で奪いにいくスタイル
11:

オリジナルの良いところをほとんど殺しておきながら現在のゲームファンにこの名作の面白さを
楽しんでもらおうという考えがまったく理解できん
何がやりたいのだね
やっていることが間違っているから新しいものがさっぱり売れず、それを認めたくないがために
昔の名作にすがっているだけではないのかね
11:

キモすぎ

キモすぎ
11:

きっしょい絵
11:

何で怖さを無くそうとするんだ?

このゲームから怖さをなくしたら何も残らないだろ
11:

せめてクロス探偵ぐらいの画力があれば
11:

シルエットでいいのに。
11:

最後まで見れなかった・・
11:

過去のかまいたちを知ってる層からすると不評
かといってネームバリュー無しでは売れそうにないので名前は使いたい
11:

ネットでいろいろ調べる世代はつまんないだろうね
11:

ひぇぇ
11:

キャラ可愛い!ピンク栞が捗るな!
11:

犯人とかも全部同じなのか?

それだったらやる必要もないし
11:

反応が遅いな
11:

え、本当にただのリメイクなのか?
22年前に惨劇のあったペンションを舞台に・・って感じじゃないの?
11:

予想してたのより酷い
シルエットと音が全てのゲームでどっちも死んでる
11:

まあこれが嫌いならスマホ版があったはず
そっち買えばいい
11:

背景画は原作より力入ってる
11:

オッサンもロクに描けないし
女も年齢感が全く出せてないよな
11:

>>1
これならオリジナルギャルゲーとかで良かったと思うが
何故かまいたちなんだ?
11:

初めからかまいたちの夜というゲームが我孫子武丸のシナリオのみと言えるゲームだったら逆にこんなことも無かったろうに
シナリオに加えビジュアル面とか音とか分岐とかが奇跡的にマッチして生まれたものだから
どこかに綻びが生じると全壊
11:

全然怖くなーい
11:

アニメじゃん!
リアルタイムでかまいたちプレイしたけど
あのなんとも言えないぶきみさ要素ゼロだな
-->
2016年記事一覧
2015年記事一覧
2014年記事一覧
2013年記事一覧
2012年記事一覧