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メーカー「新作ソシャゲです!」ワイ「どういう内容なんや?」

wabi



1 :名無しさん@おーぷん:2017/09/26(火)15:21:43 ID:eS1
メーカー「強いキャラのカードを集めt」
ワイ「ままええわ(拒否)」



メーカー「新作ソシャゲです!」ワイ「どういう内容なんや?」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506406903/



2 :名無しさん@おーぷん:2017/09/26(火)15:22:42 ID:LMf
ア ホ く さ




3 :名無しさん@おーぷん:2017/09/26(火)15:23:23 ID:eS1
どんなジャンルでも基本はこれやからな




4 :名無しさん@おーぷん:2017/09/26(火)15:24:15 ID:gEN
メーカー「新作ソシャゲです!」←分かる

メーカー「しかも豪華声優陣です!」←えぇ...(困惑)




6 :名無しさん@おーぷん:2017/09/26(火)15:25:01 ID:eS1
>>4
キャラ名を小さく声優の名前をでっかく表示して宣伝




9:
:2017/09/26(火)15:25:54
>>6
もう声優のソシャゲでええよな
キャラ作る必要ないわ




11:
:2017/09/26(火)15:26:33
>>9
SSRはのぶ代だけどな




5:
:2017/09/26(火)15:24:28
合成してレベルあげて(ry
おんなじカードを合わせて限界突(ty




8:
:2017/09/26(火)15:25:33
>>5
マジでこればっか




20:
:2017/09/26(火)15:28:27
>>5
ほんこれ
パワプロやってたけど、+5作らなどうしようもないから復帰してSRチケ貰ってもどうにもならん




22:
:2017/09/26(火)15:29:22
>>20
パワプロはサクセスで一ヶ月遡れる課金アイテムとか出した時点で死んだシリーズになったわ




10:
:2017/09/26(火)15:26:26
そんなニキらはスマホゲーやってるん?




14:
:2017/09/26(火)15:27:08
>>10
にゃんこ大戦争かじって即やめました(小声




12:
:2017/09/26(火)15:26:36
月額制でもええからガチャ課金路線やめてほしい

やらないと周りについていけないし(必要性はないと言っても)
未所持のキャラだけが増えて行って萎えるわ




13:
:2017/09/26(火)15:26:46
たまにキャラと声優だけ紹介してゲーム内容一切宣伝しない広告あるのほんまクソ




18:
:2017/09/26(火)15:28:01
>>13
家庭用ゲーですらそういう宣伝するアホメーカーがたまにおるくらいやし




19:
:2017/09/26(火)15:28:12
そう言う意味で艦これのシステムは悪くなかったんやけどな

収益的にはあれは超メガヒット前提だから他が真似するのはきついのはわかるけど




21:
:2017/09/26(火)15:28:38
限界突破やスキル上げのないモンストは神だってはっきりわかんだね




29:
:2017/09/26(火)15:32:04
>>21
運極があるやんけ




30:
:2017/09/26(火)15:32:35
>>29
あんなん実質不可能やから無いのと一緒や




23:
:2017/09/26(火)15:30:10
十連ガチャが無限に引きなおせる!
リセマラ2分!
今なら十連6回無料!


こんなんばっかならもう普通にコンソールやるわ




24:
:2017/09/26(火)15:30:49
メーカー「新作RPGです!」

ワイ「どういう内容なんや?」

メーカー「敵を倒してレベルをあげt」

ワイ「やったぜ」




33:
:2017/09/26(火)15:34:45
>>24
メーカー「基本無料のRPGです」

ワイ「どんなんや」

メーカー「武器作るために同じダンジョンを繰り(」

ワイ「あっ…ふーん」




25:
:2017/09/26(火)15:31:05
もっと独自要素作って冒険してどうぞ キャンディークラッシュが流行ったから
飴玉クラッシュ作っても目障りなだけなんやで




31:
:2017/09/26(火)15:34:00
>>25
そんな企画力ある人間はソシャゲにはいないし
ソシャゲをやるユーザー層とも合ってない




34:
:2017/09/26(火)15:34:48
>>31
せやな




26:
:2017/09/26(火)15:31:06
初回10連ガチャリセマラ不要!

もう一覧出して好きなの選ばせろや




27:
:2017/09/26(火)15:31:10
そもそも一律300円路線なんやねん

10連1000円でいいやろ
毎月キャラ増えるんだからさ

3%1回100円でも必要平均投資額は100X33回=3300円やで?
月額料金と考えたらこのあたりが適正やろ




46:
:2017/09/26(火)15:40:16
>>27
DMMは一回500円が相場やぞ




35:
:2017/09/26(火)15:34:49
メーカー「新作ゲームです!」
ワイ「キャラはどういうビジュアルなんやろか、どういうゲームなんやろうか」
メーカー「CV.○○!!」
ワイ「!?」
メーカー「豪華声優陣!!こんな奴らを起用したで!」

ワイ「何のゲームかまったくわからんかったわ」




38:
:2017/09/26(火)15:36:36
メーカー「Sレアプレゼント!」
ワイ「ほーん(スタートポチー)」
メーカー「最後の限界突破は課金してね!」
ワイ「」




39:
:2017/09/26(火)15:37:15
Sレア(SSSレアまであって更に限界突破あり)




41:
:2017/09/26(火)15:39:39
今ログインするとガチャ石1000個プレゼント!(ガチャ1回で100消費)




48:
:2017/09/26(火)15:40:46
>>41
10連無料とか有能すぎるんだよなあ




56:
:2017/09/26(火)15:42:33
もうカードだけ売ったらええんやない?




60:
:2017/09/26(火)15:44:47
ギャンブル同然の射幸心煽りまくりのシステムで、それでも中小は赤字やで
どんだけゲーム部分つまらんねん




61:
:2017/09/26(火)15:46:04
>>60
それでも赤字って何に金かけとるんやろか
少なくとも社員ではないやろ




68:
:2017/09/26(火)15:48:22
>>61
サーバー費と人件費、あと外注費かな




67:
:2017/09/26(火)15:48:16
>>60
数多とあるスマホゲーで似たようなの作っても中小は淘汰されるだけよ
誰の目にも止まることなくひっそりと終わるんや




71:
:2017/09/26(火)15:51:29
>>67
中小が王道RPGとか宣伝してんの草
似たようなもんなら普通に大手のをやるわ




63:
:2017/09/26(火)15:46:55
メーカー「新作ソシャゲです」

ワイ「どういう内容なんや?」

(´・ω・`)「それではこちらを、ご覧ください」


彡(゚)(゚)「ファッ!?なんやこれは…選手と向き合うことでその真価を発揮させるストーリー性に、美麗イラストで可愛い子も拝めて、
シンプルなゲームシステムでありながらきちんと本格野球を楽しめる…?」

(´・ω・`)「そう、ハチナイはただのポチポチゲームじゃない…青春×女子高生×高校野球を暑く熱く描いた最高のソシャゲなんだよ!」
彡(^)(^)「なんやてー!!」
(´・ω・`)「しかももう、既に100000人が事前登録してるみたい!してないほうがおかしいねw」


彡(^)(^)(´^ω^`)「さぁみんなも乗り遅れないで!ハチナイ で検索ゥー!」




65:
:2017/09/26(火)15:47:32
>>63
100万人が遊んだ(累計)




66:
:2017/09/26(火)15:48:15
???「新しいゲームだよ!」
ワイ「なんやこの会社…どうせアプリクソゲーやろ」
???「……ふっ」バサァッ

フロム「ACの新作や!」
ワイ「うおおおおおおおおお!!!」

期待しとるでフロムさん




69:
:2017/09/26(火)15:50:26
>>66
鍋島「えっ、フロントミッションシリーズの新作やらせてくれるんですか!?」
コンマイ「おうメタルギアの残ったスタッフ掻き集めたぞ」
スクエニ「フィギュアヘッズなんてなかった」




70:
:2017/09/26(火)15:51:25
強力なIP(作品)を得られないとまず売れない
パズドラやモンストはゲーム部分だけで売れたすごいやつやでほんま




78:
:2017/09/26(火)15:54:47
>>70
モンスト初期とかどうやって売れたのか意味不明やでアレ




79:
:2017/09/26(火)15:56:54
>>78
アホでも解って短い時間で遊べる
目新しいシステムのRPGよりとっつきやすいから支持を得たんや




72:
:2017/09/26(火)15:51:37
ソシャゲみたいな小粒のゲームじゃなくて大作作ってクレメンス・・

なお




73:
:2017/09/26(火)15:51:56
>>72
資金と採算性がね…




74:
:2017/09/26(火)15:53:00
>>73
それ以上に技術がね・・・




76:
:2017/09/26(火)15:53:26
>>72
お前が作るんやで




75:
:2017/09/26(火)15:53:22
王道RPG!
新しくも懐かしい!
中毒性100%!



88:
:2017/09/26(火)16:04:05
昔から名前の出てたゲームがソシャゲで出たときのガッカリ感
ほんまつっかえ




89:
:2017/09/26(火)16:04:14
レイドボスがこの時間に出るからドバドバ課金して(ry
新規実装カードにはイベント限定で特効(ry




92:
:2017/09/26(火)16:07:13
いうてもCSと比べて回収率ハンパないからな
CSなんかホントヤバいのはヤバいしな




98:
:2017/09/26(火)16:11:35
>>92
そらそうよCSは開発に時間かかるし爆死したら大損やしな、ソシャゲなんか一度開発したら、あとはカードをどんどん足してイベント連発すればええねん




99:
:2017/09/26(火)16:13:31
>>98
それにCSは開発期間は利益0でも給料払わんといかんからなぁ
ソシャゲならハンパな完成でも、リリースした後に作っていけばええんやんやから、会社としては楽やな




113:
:2017/09/26(火)16:21:46
なんか通勤の暇つぶしになるような縦持ちのスマホゲー知らん?




115:
:2017/09/26(火)16:22:03
>>113
カイロソフト




121:
:2017/09/26(火)16:23:09
>>113
ツムツムとか?
アレもガチるとヤバイらしいけど




150:
:2017/09/26(火)16:34:44
同じの四枚重ねて←はぁ…




162:
:2017/09/26(火)16:44:09
去年くらいにでたローグ系のやつそこそこ面白かったのにすぐサービス終了したわ




167:
:2017/09/26(火)16:49:51
でもソシャゲの運営ほど楽な仕事は無いと思うわ




169:
:2017/09/26(火)16:53:15
>>167
そう思うやろ?
現場の人間から話聞いたけど地獄やで




170:
:2017/09/26(火)16:55:32
>>169
仕事内容とかどうでもええわ
納期遅れたら遅れるほど客に喜ばれる仕事やぞ
こんなもん普通の会社だったら客に滅茶苦茶怒られるわ




171:
:2017/09/26(火)16:57:14
>>170
客に怒られなきゃええって訳では無いし
現場の人間が怒られない訳無いやろ流石に




185:
:2017/09/26(火)18:05:59
スイッチを買おうと毎日のように行列が出来てたのを考えると
ソシャゲと並行してコンソール求めてる人が大半ってのがよくわかったわ
コンソールで無料ソシャゲみたいな要素つけるメーカーは反省してどうぞ

無料で遊べちまうんだとか




184:
:2017/09/26(火)17:13:20
合わなきゃアンスコすればいいだけのソシャゲは客にとっても手軽なんだよ
開幕から課金しまくるアホはしらん




小学生の頃はコミュ力あった奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ソシャゲ運営「せや!ガチャは課金者用と無課金者用分けて課金よく煽ったろ!」
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