まとまった
初めてたばこ吸ってみた結果wwwwwwww 旦那に晩御飯捨てろって言われた
MS、ゲームスタジオ倍増 ソニー、任天堂と競争激化にらみ 【新幹線ナタ殺傷事件】女性「なんで他の男は助けないの?」「他の男性が逃げる世の中が恨めしい」
高橋愛、熱い韓国愛アピール「旦那さんと行ったことがないので行ってみたい」 サムスン、AI開発急発進 世界5カ国、1000人体制
女子中学生が女教諭の胸ぐらをつかんで逮捕。 ラブライバー、アメリカの大学卒業式で”嫁”を参加させてしまう (写真あり)
千原ジュニアの“左手インスタ” その画力にファンも「センスの塊」 仮想通貨ビットコイン 暴落止まらずオワコインになる(´;ω;`) 20万円まで下落する予想も
「阪神電車のオレンジ色は巨人を連想させる」 株主総会で株主が指摘 NEWS手越が未成年と飲酒 未成年は圧力でツイッターを削除することに 19歳は小山の相手と同一人物?
ワンピース尾田栄一郎、横井庄一氏をネタにし大炎上「お国のために戦った先人を馬鹿にして、不愉快だ」
1:
2018/06/13(水) 15:50:27.39
「ONE PIECE」の表紙カバーに載せた尾田栄一郎氏のコメントが、故・横井庄一氏を笑いのネタにし不謹慎だとする批判が殺到し、炎上状態となっている。

(省略)

この尾田氏のコメントが、太平洋戦争終結から28年目に発見された残留日本兵である横井氏の壮絶な体験を、侮辱しているとの批判がAmazonレビューなどに殺到。夢・冒険・友情などを描く「ONE PIECE」のテーマに反するという指摘や疑問の声が多数寄せられている。

「ワンピースというマンガは、戦争が終わったことを知らず28年間もジャングルで過ごした人をばかにするようなマンガだっただろうか」
「今までさんざん仲間や正義、弱者に対する優しさといった事をテーマに扱ってきた作品のはずなのに、なんでこんなコメントが出てくるんでしょうか」
「お前はどれだけ横井庄一さんのことを知ってるんだ。知ってたらこんなこと冗談でも絶対に書けない」
「不愉快極まりない。そして、悲しい。国のために戦った先人を蔑む尾田は、そんなに偉いのか?」

(省略)

全文
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0613/blnews_180613_4310094192.html


2:
2018/06/13(水) 15:52:17.09
よっこい
138:
2018/06/13(水) 16:20:57.60
>>2
しょういち
25:
2018/06/13(水) 15:57:47.09
これか
38:
2018/06/13(水) 16:01:05.49
>>25
横井庄一じゃなくて小野田少尉だよなこれ
41:
2018/06/13(水) 16:01:27.67
>>25
つまらなすぎでワロタ
66:
2018/06/13(水) 16:06:49.08
>>25
編集が気づかないものなのかな
68:
2018/06/13(水) 16:07:18.07
>>25
おーほんまに書いてあったw
あほやなぁ
69:
2018/06/13(水) 16:07:21.38
>>25
これ小野田
70:
2018/06/13(水) 16:07:40.23
>>38
ホンマやん
74:
2018/06/13(水) 16:07:55.06
>>38
横井さんと小野田さんがごっちゃになってんだろうな
恥ずかしい
75:
2018/06/13(水) 16:08:07.28
>>25
間違えたのかわざとなのか知らないが別人の似顔絵描いてネタにしてる辺りも含めて全く面白くないな
84:
2018/06/13(水) 16:10:21.32
横井さんは小野田少尉からあの脱走兵って呼ばれてたな
実際、戦闘行為は殆どしてなくて、部隊と逃げ回ってただけだったしな
>>25
自画像は小野田少尉で内容は横井軍曹だな
97:
2018/06/13(水) 16:13:03.65
>>66
編集も炎上するほどの事だと思ってなかったんだろ
103:
2018/06/13(水) 16:14:26.09
>>97
コンタロウかリアルタイムでギャグ漫画にした過去があるからな。
116:
2018/06/13(水) 16:16:28.42
>>97
いや何のための編集だよ
127:
2018/06/13(水) 16:18:37.63
>>84
小野田は横井との対談断ってるしね
あいつは一兵卒 おれは将校だ! 帰還後もこの考えが抜けなかった
145:
2018/06/13(水) 16:21:34.78
>>127
小野田さんも晩年にはだいぶ丸くなったみたいだけどな
当時の写真見て「あれは人間の顔ではない。野獣の顔だ」って
6:
2018/06/13(水) 15:53:28.58
こういうのをいちいち取り上げてコメントしてる人って暇なんだなぁ
7:
2018/06/13(水) 15:54:12.74
尾田も調子こきすぎだよな
16:
2018/06/13(水) 15:55:49.92
>>7
これ
8:
2018/06/13(水) 15:54:20.78
実際当時の餓死して死んでる兵隊や特攻機でぶち当たる映像観たらネタに出来ない悲しさがあるな。
9:
2018/06/13(水) 15:54:24.41
なんでわざわざ横井庄一の名を付けるのかがよくわからん
それが漫画家尾田の個性なのかもしれんが
10:
2018/06/13(水) 15:54:46.51
残念ながら尾田っちにはギャグセンスがない
キャラクターがいないと成立しないのだ
11:
2018/06/13(水) 15:54:54.41
問題になると思ったわ
12:
2018/06/13(水) 15:54:58.52
よっこい庄一?
17:
2018/06/13(水) 15:55:58.79
>>12
これはよく言う
13:
2018/06/13(水) 15:55:16.01
こういう薄っぺらいヤツが描いてる
マンガなんだよ
115:
2018/06/13(水) 16:16:27.94
>>13
知り合いに何人か売れっ子と呼ばれる漫画家居るけど皆薄っすいぞ
ネットで自分の作品の深い考察見て「そこまで考えてねぇってww」って笑ってるもの
144:
2018/06/13(水) 16:21:34.42
>>115
ハンタとかワンピとか勝手に読者がこじつけであれは伏線だった!とか作者も適当に描いただけで忘れてそうな物掘り起こしてくるしな
14:
2018/06/13(水) 15:55:27.62
今までのネタより確かに違和感あったわ
15:
2018/06/13(水) 15:55:47.32
よっこいしょういちだと思ってたら酷いなこれ
銅像反対の人はこれ利用すると良いぞ
18:
2018/06/13(水) 15:56:06.99
こっちは民間人を虐殺してない方だな
19:
2018/06/13(水) 15:56:26.11
いや、もともとこういう人間だぞ。だって(ry
のせられて本買ってる日本人が鴨なだけ
20:
2018/06/13(水) 15:56:40.71
こういうのって編集が止めてくれるんじゃないの?
それとも編集が書けって言ったの?
28:
2018/06/13(水) 15:58:58.80
>>20
今の編集部は尾田に頭上がらないからな
34:
2018/06/13(水) 15:59:45.44
>>20
本人も編集も書いちゃいけないって事が分からない位のバカなんだろ
123:
2018/06/13(水) 16:17:52.51
>>20
編集はただのパシり兼原稿運搬係
21:
2018/06/13(水) 15:57:12.85
ネタにしちゃいけない事だとは思うが、こういうの必死で叩く人ってなんつうか、退屈で薄っぺらい連中なんだろな
22:
2018/06/13(水) 15:57:17.81
尾田も冨樫になってきたな
24:
2018/06/13(水) 15:57:30.05
恥ずかしながら帰ってきました
26:
2018/06/13(水) 15:57:55.45
勝手に読むのやめればいいじゃん

ワンピース新刊ならブコフに持って行っても50円くらいになるんじゃないの
27:
2018/06/13(水) 15:58:13.50
もう一生遊んで暮らせる位の稼ぎがあるんだから
何言って廃れても余裕なんだろ
29:
2018/06/13(水) 15:58:59.94
小野田をマジキチというのならまだわかるが
横井さんを馬鹿にするのは許せん
30:
2018/06/13(水) 15:59:21.98
むしろワンピースって内容的には左翼やろ
天竜人みたいな上流階級が世界を支配してて好き勝手やってる中主人公のルフィが自由を理由に好き勝手暴力を振るってそれが正義って話やし
44:
2018/06/13(水) 16:02:31.41
これ小野田少尉の顔やん

最低限の知識すら間違ってる。。。
53:
2018/06/13(水) 16:04:32.82
ネトウヨの心の狭さには
まいど呆れるわ
76:
2018/06/13(水) 16:08:08.04
ネタならホテルニュージャパンの横井さんの孫にしとけ
88:
2018/06/13(水) 16:11:35.11
こいつも既刊回収販売停止にするべきだな
94:
2018/06/13(水) 16:12:48.55
唐揚げに横井軍曹てそこがダメだな
戦争の例えもピンとこない
95:
2018/06/13(水) 16:12:54.34
こういう時毎度思うのだが不愉快じゃなくて不快じゃない?不快は快くない→気分が良くないってなるけど、不愉快じゃ→愉快じゃない 普通以下ってだけじゃん ちなみに漢検は持ってないです
110:
2018/06/13(水) 16:14:54.65
コイツもきしょい性格してんな
いまいちワンピが好きになれんのはコイツの人間性もあるわ
漫画もつまんねーけど
114:
2018/06/13(水) 16:16:20.65
シャロルドエブリ対イスラム教徒の戦いみたいになってきたな
129:
2018/06/13(水) 16:19:10.75
ナチスのマークとか過去にも色々やらかしてるよな
142:
2018/06/13(水) 16:21:17.60
横井と小野田を間違えた訳じゃなくて、
発言を横井、顔を小野田にして
何かあった時に、問題の所在をあいまいにしたいからだろ
【悲報】イギリス、投票やり直しを投票 その名も「ダークソード」 世界初の超音速無人機
今日のコボちゃんワロスwwwwwwwwww 「クローン工場」建設の中国科学者、ヒト複製の野心語る
変顔ってのは伝染するらしい MLBが勝手にイチローの花道を準備 公式ツイッターで動画公開「ありがとう、イチロー」(マイナーで続行とかヤメロ)
高校生をひき逃げした94歳女性に懲役1年6か月の有罪 ちょっと落ち着きたいからプチホームレス体験したこと語る
ポケモントレーナー(6歳)「負けちゃったー」賞金として1000円手に入れた←これ 【悲報】高須院長にケンカを売った虫尾緑さん、ひたすら謝罪の日々を送るが10日経っても許される気配がないwww
習近平「中国は3000年の歴史」トランプ「エジプトは8000年…」習「」 ユニークな町おこし! 台湾の可愛い漫画村とは?
宝くじで6億獲得した奴の生活www 【悲報】羽生凱旋パレード跡、「拾うゴミが無い」と話題に→現実は見えない所へゴミ山積み放置だった…
2018年記事一覧
2017年記事一覧
2016年記事一覧
2015年記事一覧
2014年記事一覧
2013年記事一覧
2012年記事一覧